競馬年間収支プラス!たかぽん競馬講座

年間収支プラスを達成する秘訣を伝授します!

第79回 菊花賞 G1 大予想!

早速本日の菊花賞の予想をしたいと思います。

 

ヘッドライン

「血統の確信、菊冠の浪漫」

 

ヘッドラインからは、血統の確信ってことで菊花賞馬を父か母父に持つ馬かなと思います。

この辺りは抑えたいかな。

あとは長距離適性のステイゴールド産駒。

 

枠順からは、

 

2枠がブレストワンピースとジェネラーレウーノで、名前にワンとウーノという数字の1を表す言葉が入っている1並びの枠!

3枠は二頭の父が菊花賞馬。

5枠はステイゴールド並び。

8枠はステイゴールド&藤岡兄弟の並び。

この辺が絡むかなと。

 

ところで、ジェネラーレウーノの戦績ですがあのキタサンブラックとほぼ同じ戦績なんです。知ってましたか!?

しかも、今回はキタサンブラックが勝った菊花賞と同じ馬番!

 

また今年の皐月賞と日本ダービーの勝ち馬は同レースのキタサンブラックの馬番と同じなんです。

これは偶然でしょうか?

 

皐月賞 エポカドーロ  4枠7番 → 一着

日本ダービー ワグネリアン 8枠17番→ 一着

菊花賞 ジェネラーレウーノ 2枠4番→ 一着…?

 

なんてことも…!?

出来すぎかなw

 

というわけで、色々考察した結果

 

◎ジェネラーレウーノ  2枠4番

◯エポカドーロ     3枠5番

▲エタリオウ      5枠9番

△グレイル       1枠2番

△メイショウテッコン  3枠6番

△アフリカンゴールド  5枠10番

△ブラストワンピース  2枠3番

注グロンディオーズ   7枠14番

 

となりました。

 

投票馬券は三時頃発表したいと思います!