競馬年間収支プラス!たかぽん競馬講座

年間収支プラスを達成する秘訣を伝授します!

天皇賞・秋 平成最後 前々日オッズ発表!

先生!前々日オッズがでました!

これはほぼ予想通り!

予想どうりですか。さすがです!なにか見えて来ましたか?

最終追い切りがね…
人気馬みんな、馬なり…

これをどう捉えるかなんだよね。。。

仕上がってるからか、体重が減りすぎたから調整なのか、テンション上げないためなのか、狙いがJCか有馬記念で軽めに仕上げてるのか…

 

レイデオロとスワーヴリチャードはどうでしょう?

 

今回は脚質が自在な馬が多いから展開を予想するのが難解…

人気馬券はあくまで保険と考えます。

今回は調教はいまいちだけど、今後のJC、有馬記念を考えたら2000がベスト距離のマカヒキが今の所◎

ただし、いくつか条件があるけど。

 

オッズからは何かわかりました?

 

人気の2頭は単勝オッズで見たら飛びそうな気がする!

当日のオッズにもよるけどね。

あとは7枠の2頭は買いたくなるな。

2頭ともG1馬なのにオッズが良いね。

 

マカヒキが3番人気になると思ったけど、外人ジョッキーがうれたなw

 

ところでレースの見所はどこでしょうか?

 

たくさんあるけど、去年のクラッシックの勝ち馬3頭が激突するのも楽しみだよね。

皐月賞馬 アルアイン、ダービー馬 レイデオロ、菊花賞馬 キセキ。

あるいは、去年おととしのダービー馬対決とか。

 

うーん、最後の直線とか想像しただけで胸熱ですね!

 

予算は幾らくらいがちょうどいいですか?

 

今回は買いすぎはダメ!

オッズ的妙味がなさすぎる!

 

500円を6点か、1000円を3点勝負かな。

軸は間違えないようにしたいね。

 

でも今回は利益より激戦を見るレースって感じかな。

多分…すごいレースになる予感!

 

とくにマカヒキが光ってみえる!気がするw

 

あとは東京最終週だから、天気馬場状態が大事だね。

晴れならキレ勝負でディープ産駒!

なら逆にディープ産駒は消し!キングカメハメハ産駒とかハーツクライ産駒がいいね。

 

と、いうわけで明日の東京芝レースの結果をよく見つつ、作戦をねります!

 

ではまた次回!

 


競馬ランキング